エコカー減税

テレビCMでもおなじみのエコカー減税ですが、エコカー減税って何?っていう人も少なくないはず。 エコカー減税とは、ハイブリッド自動車や、電気自動車などの国土交通省が定めた排出ガスと燃費の基準値をクリアしている、環境に優しい自動車を対象に、自動車税や自動車重量税、自動車取得税を優遇する制度の事なのです。

つまり環境に配慮した自動車を購入すれば、自動車にかかる税金が安くなるという事なのです。その為、最近ではハイブリッドカーが爆発的に人気を集めています。 また、エコカー補助金と違い、中古車の購入でも適用されるのが、エコカー減税の特徴でもあります。また、エコカー減税は新車でエコカーを購入した場合、自動車取得税と、自動車重量税が無料です。

これから新車を購入するという場合はエコカー減税対象者の車種を購入する事で、お得感は満載ですね。そして今話題のETCを一緒に設置すればこれからのドライブ生活はさらに快適になるでしょう。 ETCはいわば、料金所で停止しなくてもそのまま自動で清算をしてくれるという活気的なサービスですが、その他にも現金で高速利用料金を支払うより安く利用出来る割引きサービスも適用されますので、お得に高速道路を利用することが出来ます。 エコカーを購入して、お得に自動車に乗れるし、ETCで快適なドライブが出来るというのも魅力ですね。